謝謝日本



 先日(もう数週間も前になってしまいましたが…)日本政府から台湾にコロナのワクチンが届きました!!

台湾人はもう大喜びです。台湾はほんの少し前まで感染者がいなかったのもあり、そもそもワクチンをそこまで用意していなかったのですが、急な大流行でワクチンが全くなくなってしまいました。なので日本政府からのワクチン寄付に国民みんなが喜んでいました。

その日のSNSは日本ありがとうの投稿に満ち溢れてました。もともと親日な台湾ですが、今回の件でさらに親日に磨きがかかったような気がします。インタビューでコロナが収束したらすぐに日本に遊びに行くという人も多くいました。

日本人としてなんだか心温まりました。



コメント

人気の投稿