夏休みスタートです!

 先日春学期が終了し夏休みが始まりました!

2月下旬から始まった春学期ですが、最初はこれまでと変わらない学校生活だったのですが、5月からまさかのオンライン授業に変更になり結局今学期終了まで来てしまいました。これまでもオンライン授業に変更になったことがありましたが学期終了までオンラインというのは初めてでした。

三年生の後期ということで、授業はそこまで多くないのですが最後の数週間はやはりレポートやら課題に追われていました。オンライン授業に変更となり、期末テストもレポートに変更になったりと色々イレギュラーな期末期間でした(笑)今まではテストがほとんどで、テストと課題の解放感とともに夏休みを迎えていたのですが、今回は課題提出が終わってもいつもほどの開放感味わえませんでした(笑)

でもとりあえず今学期も無事に終了して一安心です。あとは成績を待つだけ…(汗)

来学期からは4年生で今回が最後の夏休みということもあり今回の夏休みは約1年半ぶりに日本に帰国することにしました。コロナ禍での帰国についても後日記録していきます~



コメント

人気の投稿