大学生最初の夏休みはカナダで過ごしてみた!

今回は私が大学に入学してから初めての夏休みについて書いていこうと思います。

台湾は他の海外と同じで9月が新学期なので6月中旬の期末テスト終了後から9月までが夏休みです。この長期の休みを利用して私はカナダに語学留学しました。

私はカナダのバンクーバーにあるUBC(The University of British Columbia)の語学学校(ELI)に7,8月の2か月間通いました。ここはカナダでも有名な大学附属の語学学校だっだのでこの語学学校にしました。

今回はカナダで過ごした2か月間について書いていこうと思います。

毎週月曜日から木曜日まで朝8時半から3時まで、金曜日は午前中までという感じで授業がありました。なので平日は基本的に学校メインの生活で授業が終わったら家に帰って課題をするのが日課でした。夏のカナダは日が長いので夕食の後ルームメイトとsun setを身に散歩に行ったりもしていました。

週末になると友達とダウンタウンやショッピングモールに行きひたすら買い物をしたり、観光地に旅行に行ってました。連休を使ってバンフやシアトルにも旅行に行きました。とにかく週末が楽しみだった私はこれをモチベーションに毎日過ごしていました(笑)

私は一人でカナダに行ったので最初は友達もいなくて2か月間やっていけるか不安しかなかったのですが、気づいたときには毎週のように友達とご飯に行ったり、お出かけしたりしていました(笑)最初台湾に来たときもそうですが、はじめって心配ごとばっかりでやっていけるか不安しかないけど、結局はほとんどの確立で楽しんでいる自分がいるのでやっぱり初めの1歩を踏み出すことは大事だなと改めて感じました。

そもそも1人でカナダに行く決心をなかなか下せませんでした。でも今思うと短い時間だけど新しい環境に行き、新しい人に出会い、色々な経験をすることってとても大事だし、自分で勇気を振り絞っていくと決断したこともその後の自信につながったので本当に行って良かったと思いました。もちろん楽しいことだけではなかったけどそれもすべて今ではいい思い出です。

滞在先や費用、についてはまた別の投稿で詳しく話したいと思います。



コメント

人気の投稿