台湾大学生の休日

  こんにちはconiです。今回は台湾大学生の休日のお出かけについて書いて行こうと思います。

 台湾大学生の休日のお出かけについて書いていきたいのですが実を言うと行き場がほとんどありません!笑

 台湾での生活を始めて4年が経ちましたが休日のお出かけでの過ごし方、行き先はほとんど変わりません。というのも台北には繁華街のようなところは2,3箇所ありますがテーマパークや日帰りでちょっとしたお出かけするところがなく、台北を離れれば選択肢は増えますが台北外に行くともうちょっとした旅行になってしまい週末に気軽に行こうとはなかなかなりません。

 そのため友人と出かけるとなるとcafe巡りやおしゃれなランチに行くことがほとんどです。またお目当てのお店に行ってもその後の行き場がないので軽くショッピングをしたりすることもありますが結局また違うcafeに移動します。その後は夜ご飯の時間にまたお店を探して移動します。ショッピング以外本当に選択肢がなくひたすらcafeを移動しひたすら何かしら美味しいものを食べて終わってしまいます。これもこれでもちろん楽しいのですが、いつ誰とお出かけしてもほとんど変わらない過ごし方になってしまいます笑 1日に3軒のお店に入ることや出かけ先で別の友人に偶然会うなんてこともしばしばです。笑

毎回お出かけはとっても楽しいのですがたまには普段と違うところで休日を過ごしたいなと思ったり思わなかったり…笑














こんな感じで台湾の大学生はひたすら何かを食べに行って時間があったら良さそうなcafeを探して結局cafe巡りにはまっていきます。笑笑

台湾在住の方どこかおすすめスポット有れば教えて頂けると嬉しいです🥺😂

コメント

人気の投稿