台湾でのお金はどうしてる?

  こんにちはconiです。今回は台湾での換金について紹介したいと思います。

 台湾での換金方法はいくつかあるのですが今回は3つの方法を紹介します。

 1つ目はある程度の学の日本円を台湾に持ってい行き、台湾の空港で両替してもらう方法です。これは私が今までで一番使っていた方法でもあります。空港で両替すると他で両替するよりレートが多少良いのでよくこの方法で換金していました。ただこれは学期ごとに一時帰国していたからこそできた方法でもあるのでコロナで長い間帰国できなかった期間は空港での両替もできませんでした。

 2つ目は日本の銀行で海外対応のビザカードを作ってそのカードを使って台湾のATMから台湾ドルをおろす方法です。これはとっても便利ですが手数料やらがついてしまい空港などでの両替より少し高くついてしまいます。コロナ禍で日本に帰国できなくなってからこの方法で換金するようになったのですが、1度でおろせる限度額が設定されていて学費を払うときなど一定額が必要な時には何日か前から少しずつ下ろしに行かなくてはいけなかったりするのが少し面倒くさいなと思いました。

3つ目は台湾の銀行で外国紙幣対応の口座を作り日本からその口座に入金し台湾でその入金したお金をおろすという方法です。この方法は私もまだ使ったことがないのですが自分でレートを見ながら少しずつ換金したり、少しレートがいいときに一気にある程度の金額を換金したりできるみたいです。ずっとやってみたいと思っている方法なんですがなんせ最初の登録などがなんだかややこしそうでまだ試せていません(笑)実際に使って見たらまた詳しく紹介したいと思います。

こんな感じでで今回は台湾での換金方法について書いてみました。少しでも参考になれば幸いです。

コメント

人気の投稿