バイクで事故に遭った話

 こんにちはconiです。今日は台湾で事故に遭ったお話をしたいと思います。

台湾はバイク社会で、バイク移動をする人がほとんどで通勤時は道いっぱいにバイクが走っています。台湾で生活する上でバイクがあると便利なのですが日本より運転が荒めなので事故も頻繁に起こっているようです。私は台湾では免許を持っていないのでバイクに乗る時はいつも友達の後ろに乗せてもらっています。

私たちの事故少し混み合っている道でスピードを落として走っているときに隣車線を走っていいたタクシーがウィンカーを出さずに私たちの走っている車線に車線変更してこようとした時に衝突しました。スピードが落ちていたので転倒した時の衝撃がだいぶ小さく私も友人も大きな外傷はなくかすり傷や捻挫程度ですみました。もしスピードが出ている道での衝突だったらと思うと本当に恐ろしいです。

こんな感じで、ウィンカーを出さないで車線変更したりする車が少なくないので本当気をつけないと危ないなと改めて感じました。いつも後ろに乗せてもらってばかりだからそろそろ自分で運転するために免許を取ろうかなと思っていたときに今回の事故だったので一瞬で怖くなって台湾で運転免許を取るのはあきらめました。

今回の事故は幸い大きな事故ではなかったのですがしばらくはバイクに乗るのが怖くなりました。私の周りでもバイク事故の話をよく聞くので本当に危ないんだなと改めて感じました。


コメント

人気の投稿