台湾にもX–parkができたから行ってみたよ😙

※これは台湾でコロナが再流行する前のお話です

こんにちはconiです。今回は台湾に新しくできたXparkに行ってみたレポートを書いていきたいと思います。

Xparkは横浜八景島が手がけた2020年に台湾・桃園にオープンした都市型水族館です。オープン当初は大行列で前売り券を持っていないと入場は困難というほどでした。私が行ったときがちょうど一時的に桃園市に感染者が増えた頃だったので並ぶどころかガラガラでほぼ人がいないような時でじっくり楽しめました。

いくつかの展示エリアに分かれていたのですが中でも人気なのが写真のクラゲエリアでまさに映えの世界といった感じで光とクラゲのコラボレーションがとても綺麗でした。

他にもペンギンやアザラシといった水族館の名物も楽しめます!!もちろん魚も!笑


オープンから1年ほどたった現在はおそらく人並みも落ち着いてきてオープン当初のような大行列はだいぶ収まってきたんじゃないかなと思います。

台北市内から少し離れた桃園市にあってちょっと行くの面倒だなと思ってしまいますが水族館にはアウトレットも隣接されており水族館だけでなくショッピングも楽しめるのでぜひ行ってみて欲しいです😌

Xpark

住所:台湾桃園市中青昇段462、462-1

営業時間※季節により変動

平日10:00~21:00

休日(土・日・祝日)10:0022:00

アクセス:

・桃園MRT「高鐵桃園」駅

・ 高鐵(HSR)「桃園」駅

・高速バス「高鐵桃園」駅


コメント

人気の投稿