自宅隔離の予定が…

 こんにちはconiです。

先日一時帰国から台湾に戻ってきて現在ホテル隔離をしております。

台湾では昨年3月からコロナにより入国制限、入国者への自宅隔離またはホテル隔離の強制を行なっていました。これは政府の規定に当てはまる部屋を用意できる場合は自宅隔離で、そのような家が用意できない人はホテル隔離という決まりでした。(自宅隔離もホテル隔離も同様に2週間一切の外出が禁止されています)そのため私も台湾に戻ってからは自分の家で隔離をする予定で一時帰国前には必要最低限の食料や水を用意して隔離生活に備えていました。

しかし日本に帰国してすぐ台湾でのコロナ急増を受け台湾への入国がさらに厳しくなり、いかなる入国者もホテル隔離のみにするとの発表されました。

なので自宅隔離をするつもりだった私もホテルの予約をすることになったのですが、急に入国者の全員がホテル隔離になったため私が航空券を買って台湾への入国日が決まってホテル予約をしようとしたときには隔離ホテルの空きが本当に少なくなんとか空いているホテルを見つけて予約するといった感じでした。もしこれから台湾へ入国をしている方がいたら少しでも早い予約をお勧めします!

ちなみに私はこのホームページから隔離ホテルの予約をしました。

私はもともと居留証を持っていたので問題なかったのですが、この9月から入学する外国人新入生へのビザがなかなか下りず、現在もまだ台湾に入って来れず早くても10月にならないと台湾に入れず学校の始業日にも間に合わなくなってしまったようです。

次回は台湾に到着からホテルに行くまでのことをまとめていきたいと思います。

コメント

人気の投稿